ガモウミノルの人生逝きあたりぱったり(゚ρ゚)2号。

ゲーム好きのへっぽこ舞台制作が刺激的でカレーなる日常をもさもさ書く。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


計画停電・地震情報(yahoo)
http://setsuden.yahoo.co.jp/

政府関係からの重要なお知らせ (各都道府県別「放射線」・上水(蛇口水)のモニタリング 等)
http://eq.wide.ad.jp/index.html

micro sievert(環境放射能水準を可視化したサイト)
http://microsievert.net/

原発距離計算機(福島第一・第二)
http://machi.userlocal.jp/kyori

災害テンプレ
http://mblg.tv/enokiiii/entry/1/

断水、停電時のトイレの利用方法(TOTO)
http://www.toto.co.jp/News/dansui_teiden/


災害掲示板

NTT docomo 災害用伝言板

KDDI 災害用伝言板

SoftBank 災害用伝言板

EMOBILE 災害伝言板

WILLCOM 災害用伝言板

災害用ブロードバンド伝言板(web171)





2014.06.25 Wednesday




| - | - | -
2014.06.25 Wednesday

ブログはすっかり放置だけどしっかり残ってる

NEC_0137.jpg
なるほど。

これが縁か。

2013.05.26 Sunday

世界。未来。到来。

来週までやっております万有引力。

昨日、業務中にも関わらず、
本番を観劇しました。

日本でこんな舞台みられるのは、おそらくここだけだよ!
お手隙の方は是非!!

http://www.banyu-inryoku.net/main/main.htm




演劇実験室◎万有引力 30周年記念公演
『2013年版SUNA』
-わたしはあらんとしてあるもので、あるとはすべてであり、
わたしはあらんとしてあるもの-
作・演出・音楽・美術◎J・A・シーザー

<開演時間>
開場・開演は同時刻、10分前に整理番号順に整列いただきます。


5月

26日 (日)15:00〜

27日(月) イヴェント第1弾
『パノラマジオラマテラトラマ章劇 羅針盤式気球船 
−演劇実験室◎万有引力のイメージ・カルマな錬金術史−』
19:00〜

28日(火)イヴェント第2弾
『蜃気楼映画館映像激 架空庭園の犯罪≪交声詩劇篇≫
−闇の庭園俳優・ガーディナーたちの映像遊撃一夜−』
19:00〜

29日(水)19:00〜
30日(木)19:00〜
31日(金)14:00〜

※27・28日は特別イヴェント、「SUNA」公演はありません
上演時間はいずれも1時間50分を予定

日時指定・整理番号付自由席
前売り◎一般3,600円 学生3,300円
当日◎4,000円

会場:笹塚ファクトリー(京王線笹塚駅下車 徒歩1分)
http://sasazukafactory.kyowakoku.com/

2013.03.31 Sunday

シュール系

d4764926.jpg
なかなかす

2013.03.29 Friday

最近お気に入り画像が増えすぎて、

32705573_1364052388_1.jpg
困る。

2013.03.25 Monday

井の中の蛙 大海を知らず

eb78628c.jpg
なれど 空の深きを知る

2013.03.10 Sunday

ものわすれのはげしいわたしへ

こないだのフェイスブック上での自分のコメントが、なんか忘れてはいけない気がするのでここに記す。

ある俳優さんが「独立国家のつくりかた(著・坂口恭平)」をオススメした時のコメント




ふざけた事ばかり言っている佐藤ですが、たまにはマジレスします。

そもそも一般的な演劇の定義は世界を創るための簡易的な装置もしくは試みであって、
逆に現実の国家とは小さな世界の縮図です。

本来は演出家が、政治屋になるべきだと思うんですよね、オーガナイザーとして。

でも日本は美徳の概念や歪んだ正義の形が特別な環境として残ってしまっていて、形式だけの謝罪などの沈澱物ばかりが浮き彫りにされて表面にコメントとして残る。

日本の演出家は不在のままです。怒りや理想を過去に置き去りにして、誤魔化し欺く力ばかりが育って。

島国なのに独立国家と胸をはれない大きな問題が、ここにはあります。カリスマと欲望のバランスが常に不一致な結果ですかね。

2013.02.24 Sunday

最近の更新はもっぱらフェイスブック

1日一回のペースで書いてはいるんですよ!

是非とも申請してやってください奇特な方。

2013.02.01 Friday

どなたか、

神様はサウスポーの7巻・8巻をお譲りいただける方はいませんか。

読みたすぎるのです。

2013.01.08 Tuesday

宣伝しちゃうぜ。

誰か、見てる?




たまには制作っぽいことを。

現在、佐藤がベタ付きで入っている、
『ルナパンク』の御紹介です。

ルナパンク(Lunar Punk) 第5回公演 
【Dance The Life!!】

奇才劇作家 兼 俳優【本多英一郎】がプロデュースする
SFアクション演劇ユニット「Lunar Punk(ルナパンク)」
待望の第5回公演 2013年1月11日開幕!!

主宰が演劇活動を休止し、実際に老人ホームを周りながらひたすら体操を教え続けた日々。まさにそのリアルな現場から生まれ、リアルな愛と涙と感謝によって紡ぎ出される、社会派・介護予防・コメディー・ダンス・エンターテイメント!



笑いあり、ダンスありのお芝居です。
これ、観終わったときにすげえ元気になれます。

佐藤から予約して、もし元気になれなかったら、お金返すよ!俺!
割とマジで!


日程:2013年1月11日(金)〜1月15日(火)

1月
11日(金) 19:00〜
12日(土) 14:00〜 19:00〜
13日(日) 14:00〜 19:00〜
14日(月) 14:00〜 19:00〜
15日(火) 14:00〜
※開場は開演の30分前。受付開始は開演の1時間前より。
開演5分前になりますと、当日券のお客様を優先させていただく場合がございます。

チケット:
全席自由 前売・予約 3200円/当日 3500円


会場: 萬劇場 【WEB http://yorozu-s.sub.jp/?doing_wp_cron=1351579307.1892449855804443359375】 

Cast
月坂日南 
駒込ひとみ 
白石悠佳(Theatre劇団子) 
梅本あき乃(空間製作社)
大勝かおり
高畠麻奈(★☆北区AKT STAGE)
ちゃお(7contents)
森崎元太 
田中琢磨 
田島和哉
みう 
上村琴(CAPTAIN CHIMPANZEE)
梶慧(T@kuma)
石井香菜子 
福田加代美(碗-one-)
本多英一郎 
石川秀樹(くろす館)



Special Guest決定!

■ひげ太夫  (WEB http://www.higedayu.com/)

お城から恋心まで、なんでも組み体操で表現する劇団。
肩に乗るのは当たり前、高さ3m超えは当たり前!
11(金)、12(土)、13(日)の3日間、計5ステージに登場!

■KARITAS (from偉伝或〜IDEAL〜)  (WEB
http://actionideal.blog133.fc2.com/)

強く激しく美しく舞い斬る…。川渕かおり率いる女性だけの殺陣集団。
14(月)、15(火)の2日間、計3ステージに登場!



チケットのご予約は佐藤まで!
来場すると、もれなく佐藤と握手できます。

2012.12.14 Friday

間違っていないという判断に騙されてはいけない。

cc7f8534.jpg
孤高の意志は消去法ではない。

常に突き刺さるように出来ているのだ。

▲top